BLOG

地鎮祭とは、着工前にその土地の神様に土地を利用させてもらう許可を得る儀式です。

これからの工事の安全と、お客様のこれからのご多幸をお祈りしました。

弊社としても、いよいよ工事が始まる合図となり、身がひきしまる思いです。

9月15日・16日の二日間、丸森中学校2年生が2人、職場体験に来ました。

様々な訪問先の中から弊社を第一希望に選んでくれたという2人は、大工さんの仕事に興味があると話してくれました。大工さんの働く現場を見学、実際に道具に触れるほかに、設計図面の作成やカタログをみてもらうなど、あまり表に出ない事務所のお仕事も体験してもらいました。

写真は、事務所に置く棚を作ってもらっている様子。

設置場所の採寸・図面作成から組み立てて設置までを行いました。デスクワークを体験していた時よりずっと良い笑顔を見せてくれた2人は、この棚作りが「2日間で一番楽しかった」とのこと。

少しでも深く職場のことをわかってもらえたでしょうか?

またきてね。


※本人、保護者から写真の掲載許可をいただきました。ありがとうございました。

暑い日が多くなってきました。

直射日光を受けていなくても、室内で熱中症になってしまう人も多いと聞きます。

みなさまお気をつけてお過ごしください。


梅雨前から各地の花壇へ花植えが始まっております。

6月上旬、弊社では丸森町大張の「志賀久保花の会」の看板を作成しました。(写真上)

手書きで描かれた看板は、人の手で植えられたお花と相性が良く、

花壇をいっそう和やかに見せております。

丸森町大張児童館付近にも設置予定です。(写真下)


※看板作成のご依頼を受け付けております。気軽にご相談ください。

約6年もの間放置されていた当社のホームページですが、

今年の5月から大胆にリニューアルし、少 し ず つ 更新をしています。

実績はもちろん、会社の様々な情報を発信していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。



昔はHTMLタグというコンピューターに命令するための複雑な言語を打ち込み、

ホームページを作成するのが一般的でした。(このHTMLが大変手ごわく、心が折れる)

しかし最近はHPがとっても簡単に作れてしまうので驚きです。

単純な操作でホームページの作成は自由自在!・・・のつもり。

それにしてもあの苦労はいったい何だったのか。


さて、本日は会社の敷地にあるスーパーハウスを塗装いたしました。

緑と黄色で大変かわいらしい仕上がりになりました。

雰囲気が変わるとともに、劣化防止にもなるそうです。